SSブログ

リスボン「Solar do Duque」のタコのサラダ他 [お店]

IMG_2010.JPG

昨日から休暇をいただいており、ポルトガルの首都、リスボンに滞在しています。
今日は初日だったので、街のなかを様子見。
日曜日はほとんどのお店が閉まっているようで、意外に街中は人が少な目。
郊外のベルンという街に行ってから、リスボンに戻り午後15時半。
朝ご飯たっぷり食べたので、この時間で昼夜兼用です。

そんな時間でも開店しててくれたこちらのお店。
リゾットにしようか迷ったけど、本日のスープにタコのサラダをお願いしました。

このサラダ、粗みじんの玉ねぎが満載!!で、こちらは遠慮したのだけど
タコが信じられないくらいやわらかい!!美味しい!!
あまりの柔らかさに感動。今までこんなやわらかいタコ食べたことないです。

スープはパンと卵を落としてあって、にんにくとコリアンダーの入ったもの。

IMG_2008.JPG

ポルトガルのお料理は塩が強いと聞いていたけど、今日はそんな事なくてとても美味しかったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。