SSブログ

三軒茶屋の美味しいカレー達 [お店]

先週1週間、休暇をいただいていました。
普段は外食をしないのですが、ご近所には美味しいカレー屋さんがたくさんあるので
せっかくの機会!とご近所カレーランチめぐりをしてきました。

■武屋のカレー南蛮

IMG_1441.JPG

ご近所のお蕎麦屋さん。カレー南蛮もお蕎麦です。
熱々で結構辛めだけど、出汁もきいてておいしい♪

■お山のすぎの子のカレーうどん

IMG_1444.JPG

以前とカレーが変わってたけど、相変わらずおいしかった。
カレーはマイルドで家庭的な味♪

■チャナのチキンカレー(辛口)

IMG_1451.JPG

IMG_1452.JPG

三茶の有名なカレー屋さん:その1。
いつもはポークだけど今回はチキン。かなり大き目のが2個入り。
おそらくグリルしてから入れている?のかこんがり風味がいい感じ。
普通の人には辛めかもだけど私は全然余裕でした。
(なんせカウンターに唐辛子の粉末が瓶でおいてあるし。)
ただ、このカレーとサラダでお値段が1050円。ちと高いかな..。

■香乃園茶房のカレーうどん(洋風)

IMG_1463.JPG

ここはずーっと行きたくって今回初めてお邪魔しました。
結論。
最高!!ブラボー!!
洋風はミルクが入っていて、お肉は無し。
でもフライドオニオンも入ってスパイシーさも損なわれず
かつポタージュのようなカレースープに麺がからまって素晴らしいコラボ。
ここは絶対通います!!
食後に出してくれるお茶はさすがにお茶屋さんだけあっておいしかったです。

■とんがらしの豚ばらスペシャル

IMG_1467.JPG

IMG_1466.JPG

三茶の有名なカレー屋さん:その2。
カウンターだけの小さなお店ですが、入るとおばちゃんがいらっしゃいと優しく迎えてくれます。
「ご飯大盛りにする?」と聞いてくれたけど、いえいえ普通に量ありますから。
で、豚ばらスペシャルはほうれん草とか松の実、トロトロに煮込まれた豚の軟骨が入ったカレー。
うう。おいしい(涙)

■Asian Soulのドライカレー

IMG_1471.JPG

三茶の有名なカレー屋さん:その3。
ここはもう鉄板のお店。
チキンカレーと迷ったけど、看板のドライカレー。
結構な量があるので、ドライカレーだけはご飯少な目でお願いしております。
スパイスの効いたドライカレーはしっとりとしてて
口に入れた瞬間においしいってつぶやいちゃう感じ。

というわけでカレー三昧な休暇。
またご近所のお店を開拓したいと思います!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スクランブルエッグ今日の夕ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。