SSブログ

焼肉のタレで炊き込みご飯 [my recipe]

IMG_1437.JPG

家で焼肉をする機会はほとんど無いので、たれを買ってしまうと
ずーっと余ったままになってしまいます。
市販のタレのハーフもしくは1/4サイズがあればいいのになといつも思っているのですが...。

タレのラベルにはチャーハンや炒め物にも、と書いてあるのですが
今回は炊き込みご飯に使いました。
ご飯1合に大さじ1の割合です。

ゴボウと人参を刻んで、180ccのお水+焼肉のたれ大さじ1で煮まして。
それでお米を炊くだけです。

ツナや鳥肉をいれてもおいしいかも♪

炊き込みご飯は週末に作り置きして、小分け冷凍にすることが多いのですが
いろんな具材で試して作り置きしてみようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。