SSブログ

プラハ「U Fleků 」のポテトスープ [お店]

IMG_2544.JPG

いろんなガイドブックに載っているこちら。
プラハで最古のビアホールだそうで特製黒ビールが美味しいとのことで
ランチに行ってきました。

11時半頃に行ったので店内はガランとしていてお客さんは私以外に3人。

少々胃も疲れてきたので、
本当はガーリックスープとポテトパンケーキをお願いしたかったけど
後者はその日、無いとのことでポテトスープにしました。
でビールはもちろん黒ビール。

IMG_2543.JPG

いやこれは美味しかったですね。
変な癖が無くてすいすい飲める感じです。

そのうちにアコーディオン弾きのおじさんが来て歌も入り雰囲気はとてもよかったです。

*****

ここからはちょっとネガティブな内容。
Tripadvisorにも記載があったのですが、会計上増しされました。
といってもほんのチップ程度だったので、特に何も言わずに払いましたが...。
もともとの金額が少なかったので、おそらく少額で済んだと思うのですが。
こういうのって日本人の感覚からいうと、ホント残念なんですけどね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。