SSブログ

水菜とささみの柚子胡椒パスタ [my recipe]

3086497

オリーブオイルに柚子胡椒だけのシンプルなパスタです。
鳥のささみは缶詰を使いましたが、缶詰の汁をそのまま入れて、
柚子胡椒を溶かすように和えてくださいね。
水菜は最後に入れてざっと混ぜ合わせて、シャキシャキを残すといいと思います。

さわやかな風味とピリっとした辛味で
暑い夏にはぴったりだと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なお

柚子胡椒はフライパンでオイルで溶けばいいんですか?
by なお (2009-09-03 01:01) 

Micky

なおさん。

はい、オリーブオイルを低~中温で熱しておいて
そこに柚子胡椒を入れてください。
フライパンを傾けて温まったオイルで
溶かす感じです。
そこにささみの缶詰(おつゆも)を入れました。
パスタを入れる前に、ゆで汁を少し入れて伸ばしたら
一気にパスタを入れて、ざっくり和えてください。
少し汁気があると、パスタとなじむような気がします。
by Micky (2009-09-04 00:09) 

なお

ありがとーございます!
大分土産で柚子胡椒を戴いたので、是非作ってみまぁす♪
by なお (2009-09-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。